いろんなはなし

ゲームとか本とかその他なんでも記録したいもののはなし

三体のはなし

本を読むのは昔から好きだった。 幼稚園の時点で小学生向けの本をせがんで買ってもらい、小学生の頃にテイルズオブシリーズのノベルを読み尽くし(当時発売分)、中学生はラノベを読み漁り、高校生からは有川浩、あさのあつこ、村山由佳、宮部みゆき、大学生に…

ゼノブレイド3のはなし

ゼノブレイド3、クリアしました。 新たなる未来も含めて。 いやーーーーーーー、やってよかった。 ゼノブレイドDEで何回死んでも、ゼノブレイド2でラノベ展開に飽きてきても、ちゃんとクリアしておいてよかった、 3と新たなる未来が存分に楽しめて最高だった…

ゼノブレイド2黄金の国イーラのはなし

黄金の国イーラ、クリアしました。 以下、ゼノブレイド2本編含めネタバレあります。 あの……正直に申し上げますと、本編より好きだった。よかった。と言うか普通にやり込んだ。黄金獣以外は全部やった、ヒトノワ88人集めたし石版も全部集めた。今までで一番キ…

ゼノブレイド2のはなし

ゼノブレイド2をクリアしたので感想など残しておこうと思う。 ついでにゼノブレイドDEのネタバレも含むのでご注意ください。 結論 ゼノブレイドシリーズのセカンドヒロインが好き いや、あのね、ゼノブレイドDEは1年以上前にクリアしたんですけれども、メリ…

金椛国春秋のはなし

年末年始にかけて金椛国春秋シリーズを一期に読んだ。 久しぶりに寝る間も惜しんで本を読んだ。 とても面白かったので、一冊ずつ感想をメモしておけばよかったなと思いつつ、シリーズ全体の感想を残しておこうと思う。ネタばれ。 ●遊圭と明々 ボーイミーツガ…

テイルズオブアライズのはなし

今月ようやくテイルズオブアライズをクリアした。 正直言って、プレイしてよかった。 久しぶりに毎日わくわくゲームをして、隠しダンジョンまでクリアした。 私はテイルズシリーズが子どもの頃から好きだった。 ファンタジア、デスティニー、エターニア、シ…